デンマーク人魚姫像

はい!こんにちは

今回はデンマークで一番有名な観光スポットの人魚姫"Den Lille Havfrue"(Little Marmeid) に行った時のことを書きたいと思います。

 

コペンハーゲン中央駅からの行き方は

①København HからØsterportまで行きそこから徒歩15分 まあまあ歩きます

②KøbenhavnHからバス26,にのってIndiakajで降車しそこから5分徒歩

 

人形姫像は、カステット要塞の近くにあり、公園の端っこの海辺にあります。

夏場は観光バスがたくさん来てて混雑しています。

下の写真2枚は8月に行った時の写真です。そこら中に観光客がいて、あまり人魚姫像に近寄れませんでした。なので遠目から、、、

 

f:id:TaRu:20180129170935j:plain

 

f:id:TaRu:20180129170937j:plain

 

しかし、後からこの写真が大問題であると発覚!!

その理由は、、、

この角度からだと、この像が人魚姫だとわかる大事な大事なヒレが確認できないんです!

今の写真だと、ただ裸の女の人が座っている像です。

これがわかったのは、時すでに遅く、別の場所にいました。

 

 

絶対リベンジしないと!!と思い、12月にも、もう一回行きました

下の写真はその時の写真です↓

 

f:id:TaRu:20180129170939j:plain

8月の時とは違いこの像が人間ではなくてちゃんと人魚姫だとわかりますよね

12月だったので、海からふく風がものすごく強風だったからか、8月に比べると、観光客もパラパラ、、、、 

 

ゆっくり、人魚姫を見たい方は冬にどうぞ!!その代わり、ものすごく寒いので覚悟してくださいね〜

 

〜番外編〜

コペンハーゲン市内から乗れる運河クルーズ(Canal cruise )に乗れば、船が人魚姫の近くまで付けてくれます。ただし、これだと、人魚姫の背中しか見れません、、、。

 

ではまた!